2006年 10月 17日 ( 1 )

 

かっこいい(キレイな)人のための商品はいらない。

「日本の女性は美しい」





TSUBAKIのCM。

多数の美しい女優、モデルを起用したオシャレ感満載の広告展開。.....ですが吹き溜まり根性全開の俺、ヨーチコフとしてはなんとも好かん。


キレイな人がキレイになっても別に...ねぇ?! 
相沢紗世だの竹内結子だの皆元々髪キレイじゃん、冴えない田舎者からしたら全然別世界の話に感じるんだよね。ああいう広告は信用ならん。









「パサつきや痛みのひどい髪もこんなにきれいになりますよ。」


自分ならこういう実用的な売りに惹かれる。



パンテーンのCMの14日間試すのも飯島愛なんかで試せばいいのにね。
あのパサつきが潤ったら俺絶対買うぞ(汗)



「いい状態がさらによくなる」といった広告より「悪い状態がこんなによくなる」という広告に惹かれるのは当然だよね。
シャンプーに限らず自社の製品に自信があるならそういった広告展開をこの手の企業にはしていってほしいもんだ。















































もし

スキンケアのCMに 松井秀喜

育毛剤のCMに 温水洋一


を起用する会社がもしあったとしたら....その会社は本気だ!(笑)
[PR]

  by soulbender2 | 2006-10-17 23:03 | 妄想

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE