カテゴリ:日記( 13 )

 

カーショップでウキウキの巻でゴザル。ニンニン。

思い出の高校球児は福岡第一高校の前田幸長と山之内健一

やぁ、ヨーチコフの部屋へようこそ(←涙で甲子園の土を拾いつつ)





今日は珍しくカーショップに行ってきたよ。灰皿に入れる消臭用のツブツブを買いに




こないだね、ふと自分の車のあまりの散らかりっぷりに愕然として整頓&掃除したの。
そんなに古い車でもないからちょっと綺麗にするだけでかなり清潔感と高級感が戻ったんだよね。もうヨーチコフ、感激。

安い車だけどさ。








自分、車に乗るのは大好き。




でもね、あんま車に金かけるって概念はなかったりすんの。

ドレスアップとかオーディオ関連の強化とかは今までまともに考えたことないし。

....でも人がしてんのを見ると「いいなぁ」って思ったりはすんだよね(笑)






そんな車に無頓着な男も、めったに来ることのないカーショップという空間に軽くテンションがあがる。

「これ便利そうだなぁ」

「え!今こんなにコレ安く買えるんだ!」

「....これ何に使うの?(汗)」  とか。





そして、ある商品を目にして浮ついたウキウキ感のボルテージは最大に....。



結果、iPod対応のカーステ&スピーカー(計40000円ほど)を購入。




500円程度の買い物しにきたはずなんだけど(汗)



あぁ、無駄遣い。でもね、これは....


























































綺麗な無駄遣い(変な言い訳)
[PR]

  by soulbender2 | 2007-08-15 03:39 | 日記

夢のマイアミ (michelle gun elephant っぽく)

寺尾(元力士)は名誉メガネ男子e0104142_21403411.jpg







俺の「相撲取り=ティアドロップの眼鏡にセカンドバッグ」のイメージは多分彼の影響







やぁ、ヨーチコフの部屋へようこそ(←雲竜型で決めつつ)






海外ドラマ好きのヨーチコフ、今一番ハマっているのが名作「マイアミバイス」
80年代の刑事モノなんだけどこれが今観てもなかなか面白い。
内容的には『スタイリッシュな刑事二人が海沿いの街を舞台に大活躍』といった感じ。

....「あぶない刑事」の元ネタだと思う(汗)



平凡な日常から逃げ出しマイアミにでも行きたい今日この頃だよ。飛行機にも乗ったことないけど。
[PR]

  by soulbender2 | 2007-07-25 21:45 | 日記

デジカメを購入

なんか「シマダシン○ケ」の番組でしか見ないタレントっているけど...あれどんなコネ使ってんだろ。

...コネクションって素敵やん? やぁ、ヨーチコフの部屋へようこそ。




どうでもいい報告だけど先日デジカメを購入したよ。ソニーのサイバーショット。
何を撮るってわけでもないのに手にするたびにテンション上がるね。

写真は購入したデジカメで友人に撮ってもらったもの。
800万画素もあるといいとこも悪いとこも忠実に記録してくれるな(泣)





今後もこのデジカメで警察のやっかいにならない程度にあちこちで撮ろうかと思ってるよ。

e0104142_411788.jpg
[PR]

  by soulbender2 | 2007-07-22 04:03 | 日記

天使な小生意気、Aちゃん

小さい頃憧れたのは友達と屋台を開くこと!(『スパルタンX』の影響)
そんな30代前半のヨーチコフの屋台....もとい、部屋へようこそ。




先日楽器店に勤めるバンド仲間のAちゃん(女子)からメールが。



「ヨーチコフさんに今度紹介したい友達がいるんですよー。前にその友達にヨーチコフさんのことを話したら『会ってみたい!』って。よかったら今度会いません?
























なんて言うんですか緊張感....分析できないFalling Love....

ISSAも大事な帽子を脱いではしゃぎそうなこのトキメキ。


俺に興味津々、だけど聴けずに悶々(キテレツ大百科主題歌より抜粋)ってことか、なるほど。





すぐにAちゃんに返信。



ヨーチコフ 「別にいいけど....で、どれぐらい長澤まさみに似てるの?」









そしてAちゃんからの返信


Aちゃん 「というより小西真奈美似かな?スレンダーですよ♪とりあえず今週末お店に来てくださーい」



はーい!行きマース!

























































で、週末楽器屋に行くと細身で黒目がちの男性ギタリストを紹介してもらった(泣)
[PR]

  by soulbender2 | 2007-04-25 00:25 | 日記

スカパー恐るべし

ヨーチコフの部屋へようこそ。





スカパー無料体験中のわたくしヨーチコフ。


楽しみにしていたサッカーチャンネルではマンチェスターUTDの試合(相変わらず惚れ惚れするパスワーク!)に魅入り、音楽チャンネルでは懐かしい90年代の洋楽PVや60~70年代の貴重なPVやライブ映像を観たり、海外ドラマチャンネルでは「CSI」「フレンズ」を観たりとすっかりスカパーの虜に。

約2週間全チャンネル観れるわけだからまぁ色々観てる。こないだは興味もないのに宝塚チャンネルなんかも観たよ(汗)

しかしあらためてすごいねスカパーって。どんな人間でも必ず観たいチャンネルあるよ、これ(笑)


ということで今まで「テレビ=DVD、ゲーム用モニター」ぐらいに思っていた認識は一変。
もうテレビが観たくて観たくてしょうがない日々。いい大人がテレビ観るのに日中からなんかソワソワしてんの(汗)

無料体験終了後はさっそく加入する予定!















































正直、今一番夢中になって観ているのは 日テレプラスで放映中の青春ドラマ「おれは男だ!」(森田健作主演 1971年作品)なのはヒミツ。


いや...あの..ホント面白いんだって...(弱気)。
[PR]

  by soulbender2 | 2007-01-24 00:34 | 日記

パッと見のシルエットが激似だった

ヨーチコフの部屋へようこそ。







正月明け早々の激務にすっかり身も心もボロボロ....。




家業が製造業ということもあり忙しいこの時期、仕事時の格好は正直ひどい(汗)

今日は無地のロンTに寝起きのボサボサ頭、なおかつこれに「生気のない顔」といういらないオプション付き。 



休憩時間に鏡の前を通った時の自分の姿に驚愕

う~ん、似ている.....。

























































e0104142_0164055.jpg


仮釈放時のホリエモン



















































明日はもう少し身なりに気をつけよう....。


実物はホリエモンより痩せてるし髪もサラサラなんだヨ!(苦しい言い訳)
[PR]

  by soulbender2 | 2007-01-12 00:30 | 日記

明けましておめでとうございます

服部年宏、土屋征夫、名波浩(未確定)


なんだか今年の東京ヴェルディは面白いチームになりそうな予感。
国内の現役プレイヤーでいえば名波は一、二を争うくらい好きな選手。彼にはまだまだ活躍してほしいね。








明けましておめでとう、ヨーチコフの部屋へようこそ。 かなり部屋を空けてたけど(笑)



先月は公私ともにバタバタとした月でなかなか更新もままならなかった。
今から春にかけてが仕事柄忙しくなる時期、更新もこんな感じで滞るかと思うけど今後も見捨てないでね...。 
[PR]

  by soulbender2 | 2007-01-03 15:34 | 日記

男はそれをがまんできない

e0104142_0351913.jpgクラブカップ世界一決定戦でのスタジオにおける呂比須のはしゃぎっぷりはちょっとやり過ぎ...。

ま、呂比須好きだけどね。











やぁヨーチコフの部屋へようこそ (←カズフェイントをしつつ)





年の瀬で出費も多いこの時期、でも我慢できずに念願のPSP購入!
ソフトは「街」と「モンスターハンターポータブル」を購入した。

前者はPSでかなりやりこんだけど携帯機で好きだったゲームをまたやれる喜びはあるね、今やり直してもやっぱ面白いよ。後者は名作ということで普段やらないジャンルだけど買ってみた、これも評判の作品だけに面白い。

ゲーム好きとしては濃い部類に入るであろう自分としてはDSよりもやりがいのあるソフトの多いPSPは相性いいみたい。
年末には待望のメタルギアシリーズの新作も出るし今から楽しみだね。









ま、みんなに言ったら「え....なんで今PSPなの?(汗)」と非難ごうごうだったけど....。
[PR]

  by soulbender2 | 2006-12-18 00:37 | 日記

「ハッピー」って名前もいいじゃない

e0104142_012473.jpg友人の恋愛の相談に乗ってる場合じゃない気が.....

もうクリスマスまで日もないぞ.....


ブツブツ...






あらっ?来てたの?!


ゴホン......はい、ヨーチコフの部屋へようこそ (オロオロ)










さっきまで友人の恋愛相談にのっていたよ。今帰ってきたとこなんだ。

モテる友人なんだけどモテる男なりに悩みがあるようだ。モテるのも大変なんだなぁと思ったよ(汗)








そういやそんな友人、最近香水を買ったそうな。

有名な「サムライ」。しかも980円で。



.....なんだその値段(汗)





ヨーチコフが休日に使う香水は「クローム」。 夏場だけ「クールウォーター」。

もうずっとこれを使っている。ただ「人が新しいのを買うと自分も欲しくなる」、これ人の常。


今気になっているのが写真の「クリニーク ハッピーフォーメン」。前に嗅いだときになかなか気に入った一品。....若干、若い感じの香りって気もしたけど。


年齢相応にいい感じの香り、なんかないもんかねー。





「クリスマスに相手ができる香り」でも可...
[PR]

  by soulbender2 | 2006-11-20 00:16 | 日記

「トリック オア トリート!」


「のだめカンタビーレ」だと思っていた。












もう言葉もろくに覚えられなくなってきたよ.....。


やぁ、いらっしゃい。

 「昭和のネタなら覚えちゃいるが、最近の流行はわかんねぇなぁ」で御馴染み、港のヨーコヨコハマヨーチコフだ。









先日いつも行くコーヒーショップに行くと店員さんにあるポップを見せられる。
そのポップにはこう書いてあった。


「ハロウィン期間の特別サービス! 『トリック オア トリート (チョコをくれなきゃイタズラするぞ♪)』 と言ってくださったお客様先着100名にチョコをプレゼント」


.....だそうな。










「言え」ってことか(恥)
ということで東北弁全開の「トリックオアトリート」で無事チョコを頂いてきました。




しかしこの手の

「店員に 『○○!』 といって頂いた方には~をサービス」

ってのは言うの結構恥ずかしいよね? 「「○○を見て来ました!」と店員に言ってください」とかもそう(汗)

いやぁ、どうでもいいことだけど今回も言うの恥ずかしかったよ。









































しかも

「チョコをくれなきゃイタズラするぞ♪」

は30になる独身の俺が言うとだいぶ犯罪のスメル全開だ....。
[PR]

  by soulbender2 | 2006-11-01 23:20 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE