カテゴリ:妄想( 7 )

 

どうしようカーなー

いつから香田晋って磯臭いキャラになったんだろ...。











やぁヨーチコフの部屋へようこそ (←荒波に負けじと漁船で網を引きつつ)







わたくしヨーチコフの愛車は三菱のランサーセディアワゴン
人気もなかったし今ではもう絶版車になった車ではあるが非常に気に入っている。e0104142_23291216.jpg






......いや「気に入っていた」(汗)






車自体は好きなんだよ。
中古で買ったとはいえ内装はハンドルもシートも本革だしオートエアコンも使い勝手いいし黒木目のインパネ周りも(無駄に)高級感あるし。
なによりボルボっぽくも見える今時あんまない角ばったデザインも自分好み!





でもねぇこの車、三菱のGDIエンジン搭載車なのよ。

それは 「ハイオク指定車」 を意味する....。

このご時世だから毎回給油時はセルフで入れる手にじっとり嫌な汗かいてるよ。
汗と涙で40ℓのタンクは満タンになりそうな勢い(泣)

こんなに素敵なレイディー(J-WALK風)、ランサーセディアワゴンも正直維持していくのもなかなかに大変だ。












走行距離は70000kmを超える。

春には車検がやってくる。

今は履いている4年目のスタッドレスタイヤはおそらく今年で終わり。

カーローンの支払いは終わってる。



































車、買い替えようかな.....











































カー雑誌を読みながら 次の愛車候補に胸を躍らせる今日この頃。

と同時に、諸経費込みの価格を計算して胃をヒヤヒヤさせてる今日この頃。


街行く綺麗なオナゴがパっと振り返るような車に乗ってみたいもんだねー。当然そんな予算もないんだけど。








振り返るだからね。....「二度見」じゃないぞ(汗)
[PR]

  by soulbender2 | 2008-01-09 23:29 | 妄想

実写版ルパン三世

「頑張ろうね!!」(リアディゾン)




「ウン!俺、頑張る!!」(ヨーチコフ)









といったやりとりを「リアディゾン オフィシャルブログ」を見ながらやっています。

ヨーチコフの部屋へ頑張ろう....もとい、ようこそ。








実写版ヤッターマンが公開されるそうな。







そういや俺の好きなルパン三世って実写化の話ってないなぁ。


(その昔「ルパン=高倉健 次元=田中邦衛」なる「無骨なルパン&おっちょこちょいな次元」という無謀なキャストで実写化されたらしいけど...)







ちなみに俺の考える「実写版 ルパン三世」



ルパン     ジム キャリー



次元      寺尾 聰



石川五右衛門  東山紀之



銭型警部    原田泰造



峰不二子    川島なお美





ハマるけど歳がメチャクチャだな....。


でもこれ、なかなか的を得た人選だと思いますよ。特にルパンのグローバルな感じと不二子のハマリ具合は我ながら秀逸。

実写化するならもうこのメンツで決まりだ。












































おまけ



マモー   田原総一郎






この人選、モンキーパンチ先生にぜひ見ていただきたい。
[PR]

  by soulbender2 | 2007-12-06 20:49 | 妄想

実写版 エルちゃんとしゅんすけくん

 藤原紀香と陣内智則が婚約?!







いやはや、こいつぁとんだ 

「21世紀版 かぼちゃワイン」

だ....。







やぁ、ヨーチコフの部屋へようこそ。


ヨーチコフの身長は小柄だ、166センチちょい。今の流行りでいうnanoサイズ。

俺みたいなちっこい男にはなんとも心温まるニュースだね。






.....ま、さしてオチもない話だ、今日はもう帰ってくれ(笑)
[PR]

  by soulbender2 | 2006-11-16 22:14 | 妄想

メロンパン記念日

妊娠中の女性の中には、つわりでつらい時期に無性に梅干やレモンなどの酸っぱいものを食べたくなるという人もいるそうな。


ちなみにうちの母は俺を宿していた頃に無性に側溝のドブを飲みたくなったそうな(実話)

なんなの、うちの母ちゃん....(泣)







やぁ、ドブネズミみたいに美しくなりたいヨーチコフの部屋にようこそ。

別につわりについての話をするわけじゃない。今日は俺の「メロンパン病」(仮)について話すよ。




それは眠りに関わる状態の時に発症するヨーチコフのオリジナル奇病。
一日を終えベッドに入り眠りを待つ時、もしくは浅い眠りからふと目が覚めた時、



なぜか無性にメロンパンが食べたくなる時があるんだ(汗)





ちなみに特別メロンパンが好きなわけじゃない。俺、徳さん(徳光和夫)じゃないから。

でも急に食べたくてたまらなくなるときがあるんだよねぇ。なんなんだろうねこれって。
[PR]

  by soulbender2 | 2006-11-03 01:14 | 妄想

前園さんの言うとおり!

2006年版「ラ王」のCM


ゾノ 「ヒデ、ラーメン食べたくねぇ?」

ヒデ 「金やるから買ってこい!」

ゾノ 「ヨッシャ!」



今ではこんな関係になってしまった気が(失礼)











ようこそ。今日は好きだったサッカー選手、前園真聖について話すよ。

前園といえば何といってもドリブル。全盛期の頃は、彼がボールを持つだけで得点の臭いがプンプンに漂ったもんだ。

今は現役を引退した前園。
自身のブログで日本代表に必要なものについてこのように語っていた。
前園さんがもっとも調子(にのってた)のよかった頃の写真を添えて転載。





e0104142_21472473.jpg
「1人で局面を打開できる選手‘こいつに預ければ何とかしてくれる’そんな選手がいなくなった・・・」

「みんなが平均してうまくなってきた今、ゴール前で持ったらドリブルで仕掛けられる相手にとって嫌な、見ていて‘何かしてくれる’そう思わせる選手を俺は待っている。」



なるほど。たしかにそうだ。
日本代表にはそういった選手が必要だ。


































本来はそれがゾノの役割だったんだけどな(汗)
調子を取り戻して代表に戻るのを待ってたんだけどな....


おそらくあの記事を読んだゾノファン全員が心の中でツッコミを入れたはず(笑)
[PR]

  by soulbender2 | 2006-10-25 21:53 | 妄想

元祖エロカワ

IKKOさんをずっと有名クラブのママだと思っていた。



やぁ、ヨーチコフの部屋へようこそ。












ちまたではコウダクミなんかが「元祖エロカワ」なんて呼ばれてるようだ。でもそうじゃない....。



































TBS系列で放送中の長寿番組、「噂の東京マガジン」の 

アシスタントのみっちゃん 

こそが真の元祖エロカワ!e0104142_093685.jpg


















清水國明(ミスターブックオフ)や北野誠、笑瓶らおっさん出演陣に囲まれてるせいか....なんかエロい
多分ある程度までのオッサンのセクハラなんかは笑って許してくれそうなオトナの余裕がまたエロい(←憶測)





で、あの可愛さだよ? 「みっちゃんこそが元祖エロカワ!」だと俺はここで言いたいネ。





























































ただタイプかと言われればそうでもない(失礼)
[PR]

  by soulbender2 | 2006-10-19 00:12 | 妄想

かっこいい(キレイな)人のための商品はいらない。

「日本の女性は美しい」





TSUBAKIのCM。

多数の美しい女優、モデルを起用したオシャレ感満載の広告展開。.....ですが吹き溜まり根性全開の俺、ヨーチコフとしてはなんとも好かん。


キレイな人がキレイになっても別に...ねぇ?! 
相沢紗世だの竹内結子だの皆元々髪キレイじゃん、冴えない田舎者からしたら全然別世界の話に感じるんだよね。ああいう広告は信用ならん。









「パサつきや痛みのひどい髪もこんなにきれいになりますよ。」


自分ならこういう実用的な売りに惹かれる。



パンテーンのCMの14日間試すのも飯島愛なんかで試せばいいのにね。
あのパサつきが潤ったら俺絶対買うぞ(汗)



「いい状態がさらによくなる」といった広告より「悪い状態がこんなによくなる」という広告に惹かれるのは当然だよね。
シャンプーに限らず自社の製品に自信があるならそういった広告展開をこの手の企業にはしていってほしいもんだ。















































もし

スキンケアのCMに 松井秀喜

育毛剤のCMに 温水洋一


を起用する会社がもしあったとしたら....その会社は本気だ!(笑)
[PR]

  by soulbender2 | 2006-10-17 23:03 | 妄想

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE