ファミコン体操を知っている世代だ

e0104142_044962.jpg「IZAM、老けたなぁ...」(ワイドショーを観た感想)












やぁいらっしゃい。 
ビジュアル系バンドにいたら絶対 『あれ?この人は違うんじゃない?』 と思われたであろうヨーチコフの部屋へようこそ。

たまにはゲーム機についてでも話すよ。




無難にファミコンから始まったゲーム人生。プレステを買う前にセガサターン、ゲームボーイを買う前にワンダースワン、最近ではゲームキューブを購入と常に負け組ハードばかりをつかまされたきたゲーム人生。

買う時は「このハードは面白い!」と思って買うんだけどね。結果的には買ってしまったという事実が面白いというはめに(笑)









そんな自分にしては珍しく早い段階で勝ち組的ハードを購入した、それがニンテンドーDS。
結構楽しんでるよ。




でもねぇ、DSが大ヒットしているこのご時勢に今、すっごいPSPが欲しいんだよね。
これは長年「あいたた...」なハードばかりつかまされてきた人間の本能なのか(汗)


やりたいゲームは「街」「デビルサマナー」「ときめきメモリアル」あたり


全部体験済みの移植作ばっかなんだよね。これがネック。

でもPSPオリジナルの「メタルギア」なんかもあるし思い切って買っちゃおうかなぁ.....。







俺のゲームキューブ、20000円で買う人はご連絡を(嘘)
[PR]

  # by soulbender2 | 2006-11-10 00:45

メロンパン記念日

妊娠中の女性の中には、つわりでつらい時期に無性に梅干やレモンなどの酸っぱいものを食べたくなるという人もいるそうな。


ちなみにうちの母は俺を宿していた頃に無性に側溝のドブを飲みたくなったそうな(実話)

なんなの、うちの母ちゃん....(泣)







やぁ、ドブネズミみたいに美しくなりたいヨーチコフの部屋にようこそ。

別につわりについての話をするわけじゃない。今日は俺の「メロンパン病」(仮)について話すよ。




それは眠りに関わる状態の時に発症するヨーチコフのオリジナル奇病。
一日を終えベッドに入り眠りを待つ時、もしくは浅い眠りからふと目が覚めた時、



なぜか無性にメロンパンが食べたくなる時があるんだ(汗)





ちなみに特別メロンパンが好きなわけじゃない。俺、徳さん(徳光和夫)じゃないから。

でも急に食べたくてたまらなくなるときがあるんだよねぇ。なんなんだろうねこれって。
[PR]

  # by soulbender2 | 2006-11-03 01:14 | 妄想

「トリック オア トリート!」


「のだめカンタビーレ」だと思っていた。












もう言葉もろくに覚えられなくなってきたよ.....。


やぁ、いらっしゃい。

 「昭和のネタなら覚えちゃいるが、最近の流行はわかんねぇなぁ」で御馴染み、港のヨーコヨコハマヨーチコフだ。









先日いつも行くコーヒーショップに行くと店員さんにあるポップを見せられる。
そのポップにはこう書いてあった。


「ハロウィン期間の特別サービス! 『トリック オア トリート (チョコをくれなきゃイタズラするぞ♪)』 と言ってくださったお客様先着100名にチョコをプレゼント」


.....だそうな。










「言え」ってことか(恥)
ということで東北弁全開の「トリックオアトリート」で無事チョコを頂いてきました。




しかしこの手の

「店員に 『○○!』 といって頂いた方には~をサービス」

ってのは言うの結構恥ずかしいよね? 「「○○を見て来ました!」と店員に言ってください」とかもそう(汗)

いやぁ、どうでもいいことだけど今回も言うの恥ずかしかったよ。









































しかも

「チョコをくれなきゃイタズラするぞ♪」

は30になる独身の俺が言うとだいぶ犯罪のスメル全開だ....。
[PR]

  # by soulbender2 | 2006-11-01 23:20 | 日記

行ってきたよ。

腹薬と風邪薬をバッチリ飲み、合コンに行ってきた。



結果から言うと...まぁ普通の合コンだった。
すっごい可愛い子もいなければとんでもなく「あいたた...」な子もいない。

ホント「フツー」な感じ(汗)




で、飲み会も終了。

なんか男側がわりと消極的な人ばかり(友人の友人であまり俺は親しくないメンツ)で全然番号交換しないの! 


正直 「ホレたぜ!乾杯」(マッチ)、な子はいなかった。
とはいえ何も収穫ナシで帰るのは嫌だった、こっちは「風邪&お腹急降下」をこらえて来てんだ(汗)


で、一応その中の子と番号交換して帰ってきた。 体調は悪いなりにまぁなんとか無事飲み会を終え帰ってきたよ。

メデタシメデタシ。






































結果だけいえばそうだが実際はこう。



一応交換はしたよ。
でもね、その子と連絡先交換の時に「交換しておこうか?」って言った時俺は見逃さなかったよ。


「(えっ?!)」


って一瞬「あちゃー、こりゃ参ったナ」気味の顔しやがった。

で、交換もしぶしぶ感全開。






俺、ヨーチコフ。けっしてかっこいい部類の男じゃない、むしろかっこ悪い部類だ。
もちろんモテるわけじゃない。

ただ今までの人生で合コンしてきてさ、連絡先交換でこういう顔されたのは俺初めて...。
もうね、これすっごいショックだったぞ(泣)

わりと今までは自然と交換したりあちらから聞いてもらえたりしてきたからあんま意識したことないけどもう「連絡先交換」というものが今後は恥ずかしく感じてきそうだなぁ。


とりあえずこの子に絶対電話はしない!もう傷口は浅いままで治したいから(笑)




いつか自分の携帯の電話帳に「相沢紗世」が登録されるのを夢見てオッサン、もう寝る...。
[PR]

  # by soulbender2 | 2006-10-29 23:40

骨はひろってくれ

右頬にでっかい吹き出物ができた。

先週からひいてる風邪はなかなか治らない。

抗生物質を飲んでいるここ数日で腹もゴロゴロだ。




行ってもいいのか?




































合コンに








































ということで今から行ってくる。どうなることやら...。




「喉の痛みでほとんどしゃべらない」 「終始ウーロン茶を飲む」 「合間合間にのど飴を舐める」 「楽しい雰囲気の中軽く咳き込む」 「頻繁にトイレに行く」




うわぁ、行きたくねぇ(泣)



友人にその主旨を伝えると 「それでも来い」 とのこと。



よしっ!行ってやろうじゃないか!!  ...ゴホッゴホッ
[PR]

  # by soulbender2 | 2006-10-28 18:24 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE